講師検索

比嘉 豊太 ヒガ トヨタ

ドリームプロダクション沖縄 代表
https://www.okinawa-dreamer.net/
講師歴:20年
  • 職業訓練指導員免許(流通科) [2013年]
  • 職業訓練指導員免許(事務科) [2013年]
  • 一般社団法人ウェブ解析士協会 JWDA初級WEBアクセス解析士 [2012年]
  • 日本コミュニケーション協会 A級インストラクター [2011年]
  • 2級 販売士 [2005年]

【オンライン研修対応可】

ハイパフォーマーな人財を創る企業研修
をお探しならドリームプロダクション沖縄へ

” このようなお悩みありませんか? ”
◯ 社員の募集をしても理想的な応募者が集まらない
◯ 優秀な社員が退職してしまい、経営に問題が応じている
◯ 労働生産性が低いので、定時には仕事を終えらせることが出来ない。
競争に勝てる強い会社を作るには、会社を支える人が必要不可欠です。

そこで、御社で「ハイパフォーマー」な人財を発掘・育成しませんか?

ハイパフォーマーって言葉も聞きなれないと思いますが、人材開発等のビジネス用語として定着しています。
ハイパフォーマーとは、「仕事に必要なスキルに長けていて、高い成果を出すことができる優れたパフォーマンスを持っている人材」のことを言います。
高い成果が求められるビジネスシーンでは、ハイパフォーマーの存在は、企業の業績や周囲の人材育成など、さまざまな影響を与えて生産力を大きく向上させます。

人事担当者の皆さんは、研修に対してどのような事を考えていますか?
□ 人材育成や研修よりも目先の業務をこなすだけで研修などする余裕がない
□ 研修費用を負担するだけの研修資金を用意出来ない
□ 研修自体に価値を感じていなくて、つまらないと思っている

ドリームプロダクション沖縄の研修は、業績が上がる仕組みを用意しています。
日頃、経営コンサルティングを実施しているノウハウを研修に応用して、
受講者に行動を起こさせて、プロセスが変わり、結果として業績が上がるように設計されています。

また、研修はエンターテイメントであるべきだと!考えます。自分自身が成長して、事業への貢献度が認められることで、会社そしてお客様からも感謝される存在になります。その成長過程の最初として加速成功させるには、しっかりと研修でトレーニングするのが効率よく成功確率が高くなります。
エンターテイメントといのは、まず楽しむという事です。学びは楽しいもので、自身が描く理想の未来像へとエスコートしてくれます。
そして、ドリームプロダクション沖縄の研修自体も楽しめるように工夫されています。
研究された研修カリキュラムのコンテンツは、受講者へ提供されるまでに何度も無駄なところをそぎ落としていく工程により、洗練されたスタイリッシュな情報です。
-------------------------------------------------------------
研修設計実施における行動指針
 レベル1:反応レベル:研修は面白い
 レベル2:学習レベル:知識やスキルが理解される
 レベル3:実行レベル:学習内容を実行したか。
 レベル4:成果レベル:プロセスパフォーマンスが変わったか。
 レベル5:ROIレベル:結果としての業績が上がったか。
---------------------------------------------------------------
詳細は個別打合せにてご質問下さい。
ROIレベルの最後まで到達するためには、長時間実施可能な沖縄観光人材育成の制度を活用しやすいので長時間がおすすめです。

研修分野別のテーマ
 どんなお店も繁盛店に生まれ変わる12のステップ
 マイケル・ボルダック直伝の目標設定コーチングの法則と実践
 営業力強化のためのセールス心理学セミナー
 自動的に売れ続ける仕掛けを作れ!魔法のコンセプト作り
 消費者の心理を巧みに操る集客入口からゴールへのトリック
 誰も教えてくれない企業秘密誰のSEM対策セミナー 
 SNSブランディング集客講座(Facebook、Instagram、Line@等)
 差別化されたWEB集客術の仕掛け方
 プロ業者がやっているSEO対策の裏側 企業秘密を大暴露!
 売れるフェイスブック企業ページの作り方
 ビジネスブログ活用による集客のシナリオ
 インスタグラムによるメディア構築セミナー
 マジシャン直伝!消費者心理学セミナー
 見込み客発掘のための営業ヒアリングシートの作成 テンプレート提供
 クラウド導入による生産性向上セミナー
 労働生産性を高める情報処理
 情報マネジメントが仕事の質とスピードアップを同時に飛躍する
 アクションプランをシステム化するWonderlist
 飲食店における接客業務
出迎え~注文応対、料理提供、会計レジ、優先順位
 正しいお辞儀の基本とお客様との接し方
 接客業務についての基本と一連の業務の流れ。
尊敬語と謙譲語など場面にあわせた言葉の使い方
 来客対応と電話応対と名刺の基本マナー
コミュニケーションワークショップ基礎の講座一覧
 コミュニケーションの基本(表情・声・姿勢・言葉づかいなど)
 きき方の演習(聞く・聴く)の違いと傾聴トレーニング
 指示の受け方と報告・連絡・相談(指示を受け、話を聞くポイント)
 ジョハリの窓シート使って、自己分析(分からない自己の特徴を把握する)
 笑顔接客トレーニング(自然で状況に合わせた笑顔を目指します)
 コミュニケーション行動チェックシートで、課題分析と対応策を提案
 自己紹介によるプレゼン能力を上げる7つのポイントを実践

リーダー研修プログラム
 求められるリーダーシップについて
 コーチング的手法で部下を効果的に育成する効果的な質問手法
 コーチング・カウセリング・ティーチングの特徴と活用方法
 アクティブリスニングで顧客満足度と社員満足度を最大限に
 従業員を誉める目的理解と誉めるトレーニング
 不満を信頼に帰るクレーム対応
 ビジネスコミュニケーション技法の各種実践演習
 ファシリテーションとは何だろう?
 ファシリテーションで会議から組織が活発になっていく仕組み
 会議を効率化するテクニック
 ファシリテーション OJT 現場実践
 ホスピタリティマーケティングという新しい概念
 日本進出した外資家ホテルは、何故本来の力を発揮できないのか
 「生涯顧客」を創造する最強のブランド戦略
 マーケテイングコストを削減するには「ホスピタリティ」がカギ
 従業員にも“マーケティング活動“をする企業メリット
 スマートコンシェルジュ!情報端末タブレットではじめる最上級のおもてなしの事例
 五感マーケティングの未来像と新しい取り組み方

※講師は、講師歴19年、受講者数延べ千人以上の方を支援してきた比嘉豊太が担当します。
経営者も人事担当者も研修のプログラムや企画、人材育成の心配から解放されます。
ハイパフォーマンスな人材育成で、企業の生産性を底上げする仕組みを提案させてもらいます。
無料ご相談を随時承っています。詳細はWEBサイトでも掲載しています。


研修プログラム

プログラム名 回数 総時間 代金
研修プログラムが登録されていません。

この講師を希望する 


対応スキル

  • 接遇・マナー研修
  • コミュニケーション
  • ホスピタリティ・CS向上
  • コーチング・部下育成
  • マーケティング戦略
  • 経営・マネジメントスキル
  • ビジネススキルその他
    業務効率化

※なし

講師実績

2019年2月~
宮古島商工会議所  生産性向上セミナー
2018年7月~
恩納村商工会 理想のライフプラン構築法と社員のキャリア教育方法モデルセミナー
2017年11月~
糸満市商工会青年部 ネット集客マーケティング戦略セミナー
2017年2月~
久米島商工会 SNS活用実践講習会
2016年10月~
2017年3月
沖縄県商工労働部浦添職業能力開発校 セールススペシャリスト科非常勤講師
2016年10月~
2017年2月
沖縄国際大学 Eコマースマーケティングの講師15回程
2016年6月~
宮古島商工会議所にてWEBマーケテイングセミナー
2015年7月~
2015年7月
沖縄国際大学のおいてEコマースマーケティング講義
2015年6月~
2015年6月
プレゼンテーション実践セミナー
2015年3月~
2015年3月
補助金活用における販路開拓セミナー
2014年9月~
2014年10月
保育所におけるプレゼンテーション・コミュニケ―ション実習研修
2014年8月~
2014年8月
経営者層へむけてのビジョンマネジメント
2014年7月~
2014年8月
保育支援団体におけるバルーンアート・コミュニケーションマジックセミナー
2013年10月~
2013年10月
3Dayビジネス集客戦略セミナー:嘉手納町商工会にて
2013年4月~
2014年4月
求職者向けの情報処理スキル・ビジネスマネジメント総合人材支援

研修報告書