講師検索

秋尾 由美子 アキオ ユミコ

ケリーズコミュニケーション 笑顔コミュニケーションマナーコーチ
http://www.kelleys.jp
講師歴:17年

【オンライン研修対応可】

コロナ危機を生き残る為に最も重要な感染対策接客マニュアル『マスクの下の顔も心も笑顔です!』をご要望にお応えして作成しました。目の表情、言葉遣い、所作、更には免疫力アップで御社をサポートいたします。

「あなたに会えて良かった。」「あなたにまた会いに来ました。」と言われるオンリーワンの人材育成のお手伝いをさせていただき16年目。国籍や価値観、立場関係なく円滑なコミュニケーションになくてはならない「笑顔」を核とした「心」「脳」「表情」のトレーニングを行う。更に「印象学」「会話術」「姿勢動作」「礼儀作法マナー」のカリキュラムが加わり「思いやりの心を表現して伝える」スペシャリストを育成する。

研修期間中にうつ病、全身脱毛症、虐待等々が解消され私生活で「笑える人」が続出。その結果、職場でも「笑える」ようになり売上、チームワーク、リピーター、企業イメージ等々の数字が向上する仕組みを構築する。楽しく誰にでもできる研修内容は受講者様アンケートで満足度100%の評価を受ける。受講者数は16年間で延べ4万人以上。長年のお取引先様からは「同業者には教えたくないシークレット講師」と称される。

またミスユニバース沖縄大会育成トレーニングディレクター兼オフィシャルコーチ、審査員を務める。


研修プログラム

プログラム名 回数 総時間 代金
研修プログラムが登録されていません。

この講師を希望する 


対応スキル

  • 接遇・マナー研修
  • コミュニケーション
  • ホスピタリティ・CS向上
  • コーチング・部下育成
  • マーケティング戦略

※なし

講師実績

2017年~
2018年
ホテル、観光協会、ダイビングショップ、レストラン、小売店等多数企業様へ研修
2016年~
2018年
ホテル、観光協会、ダイビングショップ、レストラン、小売店等多数企業様、高校へ研修。ミスユニバース沖縄大会2017,2018トレーニング全カリキュラムプロデュース兼講師、審査員。
2016年~
2018年
ホテル、観光協会、ダイビングショップ、レストラン、小売店、大型観光施設等多数企業様、高校へ研修。ミスユニバース沖縄大会2017,2018トレーニング全カリキュラムプロデュース兼講師、審査員。
2016年~
2017年
台湾、ベトナムの大学にて日本のビジネスマナー、礼儀作法の講義を行う。
2014年~
2015年
伝統工芸土産販売会社様「スマイル・コミュニケーションマナー研修」
2012年~
2014年
エステサロンオーナー会様「コミュニケーションマナー研修」
2011年2月~
2011年10月
高級鉄板焼会社様「新入社員研修」「管理職者研修」「コミュニケーションマナー研修」「OJT・現場トレーニング」
2011年~
介護老人福祉施設様「スマイル・コミュニケーションマナー研修」
2010年~
ホテル様「新入社員研修」
2010年~
2014年
県内最大手薬局会社様「コミュニケーションマナー研修」「スマイル・コミュニケーションマナー研修」
2007年~
県内最大手観光施設様 全施設対象「新入社員研修」「コミュニケーションマナー研修」「OJT・現場トレーニング」「スマイル・コミュニケーションマナー研修」
2005年~
ホテルグループ会社様「新入社員研修」「管理職者研修」「コミュニケーションマナー研修」「スマイル・コミュニケーションマナー研修」
2005年~
ミス・ハイビスカス様「フィニッシング・レッスン」
2005年~
2020年
ホテル13社 観光施設5社 土産屋5社 ダイビングショップ多社、タクシーハイヤー多社、小売業多社、医療、介護、教育、税理士その他多数営業所対象「コミュニケーションマナー研修」「OJT・現場トレーニング」

研修報告書

2019年9月〜
 2019年9月
チーム内おもてなし力アップで観光力アップ(一般社団法人国頭村観光協会③)
2019年12月〜
 2019年12月
沖縄で癒しタイムを提供する笑顔力養成セミナー(株式会社薬正堂)
2019年12月〜
 2019年12月
おもてなしコミュニケーション(スターツ・ナハ・オペレーションズ株式会社)
2019年11月〜
 2019年12月
グローバルコミュニケーション力研修(沖縄道路サービス株式会社)
2019年10月〜
 2019年11月
SE乗務員のマナー向上研修(沖東交通事業協同組合③)
2019年1月〜
 2019年1月
おもてなし人間力向上研修(中級編) ( 一般社団法人久米島町観光協会 ② )
2019年1月〜
 2019年1月
おもてなし人間力向上研修 ( 沖東交通事業協同組合 ② )
2018年7月〜
 2018年7月
ワンランク上のおもてなし礼儀作法 ( 株式会社沖一ハイヤー ① )
2018年10月〜
 2018年12月
おもてなし人間力向上研修 ( 一般社団法人久米島町観光協会 ① )
2017年9月〜
 2018年2月
中堅スタッフ研修(株式会社ホテルマネージメントジャパンホテル日航アリビラ)
2017年8月〜
 2018年1月
おもてなし笑顔力研修(有限会社ローヤル)
2017年8月〜
 2017年10月
おもてなしの笑顔とアクション研修(一般社団法人久米島町観光協会)
2017年7月〜
 2018年2月
おもてなし笑顔とおもてなしブランディング(株式会社Cote Dor)
2017年11月〜
 2018年2月
グローバルコミュニケーション力研修(有限会社タイド)