講師検索

田 野

田 野 タ ノ

株式会社ILC
講師歴:4年

みなさんこんにちは。
上海出身の田野(tian ye)と申します。
大阪で約2年間日本語学校に通いながら日本の文化に触れ、6年前ここ沖縄に来ました。
沖縄では琉球大学に通いながら語学専門学校等で、中国語を教えてきました。
そこでは職業訓練生に対しても中国語を指導し、指導力を磨いてきました。
プライベートでも日中文化交流を通して日中の様々な文化の違いを経験し、今後は中国と沖縄の懸け橋になっていきたいと思いました。
しかし交流するにあたり、必ず越えねばならない壁に言葉があります。
昨今中国語圏観光客の増加に伴い、沖縄県内での中国語スピーカーの需要もより高まってきています。
自分の中国語教育経験で培ったノウハウで、言語の壁を越えていきたいと思っています。
私には6年間の中国語教育経験があり、中国文化にも精通しています。
発音からビジネス会話まで幅広く対応できます。
中国文化を理解しながら、楽しく一緒に中国語を学びましょう。

みなさんどうぞ宜しくお願いします。

【プロフィール】
大学時代で留学生会会長を担任し、日中学生交流と言語交流を経験しました。
2013年専門学校で中国語教師を担任してから、中国語教育や中国語人材を育成すること
が努めておりました。2011年から中国人観光客が年々増すにより、中国語人材の必要性と
不足が日々厳しくなりました。その背景の下で、普通の中国語だけではなく、言語を習得
の上に文化も同時に理解すると誤解が解けるし、より向上な接客サービスをサポートしま
す。

【経歴】
2013年下旬から2018年6月まで 専門学校中国語教師担当・職業訓練中国語教師担当。
2018年8月から2020年1月まで OCVB企業研修中国語研修教師を担任。
2018年開始 株式会社ILC中国語教育と研修担当。
2020年10月から12月末まで 嘉手納町公民館中国語講師担任。
2021年4月開始 嘉手納中国語サークル 中国語教師担当。
2015年4月から HSK中国語検定試験 監督官担任


研修プログラム

プログラム名 回数 総時間 代金
研修プログラムが登録されていません。


対応スキル

  • 中国語(専門分野)
  • 中国語(日常会話)
  • 中国語(ビジネス)
  • 中国語(観光用語)

※なし

講師実績

2018年11月~
2019年1月
一般社団法人 糸満市観光協会中国語研修に講師として指導
2018年6月~
株式会社ILCにて講師として指導
2018年4月~
2018年6月
専門学校にて講師として指導
2015年4月~
2018年4月
言語学校にて講師として指導

研修レポート