講師検索

藤吉 航介 フジヨシ コウスケ

あわい 組織開発ファシリテーター
講師歴:5年

【オンライン研修対応可】
1988年生。これまでに、200社を超える組織の採用・組織開発に従事。数万人規模の外資メーカーから社員数名の企業でのマネジメント経験から、組織の困りごとの原因は「特定の個人」ではなく、お互いの間のコミュニケーションや仕組みにあると考え、一人ひとりの意志や可能性が生きる組織づくりを支援。研修プログラムの企画・運営、制度設計、企業の中に眠るストーリーの取材・編集など、小さな組織の人事領域に伴走しています。


研修プログラム

プログラム名 回数 総時間 代金
研修プログラムが登録されていません。

この講師を希望する 


対応スキル

  • チームビルディング

※なし

講師実績

2020年4月~
新入社員研修/チームで働く力や自分で考え答えを出す力などのビジネス基礎と自ら仕事を作り出したり率先して行動するような社会人としての姿勢を養う研修を実施。1日、3日、5日間など、目的とスケジュールに応じたプログラムを設計しています。
2020年4月~
オンライン研修/一箇所に集合して実施していたマネジメント研修、リーダーシップ研修や、リモートワークにおけるコミュニケーション・会議進行の方法などをオンライン研修として提供しています。
2015年4月~
マネジメント研修/中小規模の企業を中心に、部下を持ち始めた管理職からベテランまでコーチング・ファシリテーションのスキルを取り入れたマネジメント研修を実施[クライアント]100人規模サービス業、ホテル業…など
2015年4月~
リーダーシップ研修/次のマネジメントを担う若手・中堅人材を主な対象に社会人・リーダーとしての「あり方」に焦点をあてた研修。研修と実践の場を往復しながら、約半年〜1年間をかけて行動・態度変容を目指す取り組みが得意。[クライアント]100人規模ホテル業、美容エステ業、複数ホテル合同研修…など